むし歯予防と健康で美しい歯のために

天川歯科では健康な歯を維持していただくために、
予防歯科を重視しています。

予防歯科は健康生活の第一歩です。

当院では
・虫歯治療
・歯石除去
・歯科衛生歯による丁寧でやさしいPMTC(プロによる予防歯科処置)
・フッ素塗布
・予防歯科
等を行なっています。

年に3~4回はプロの手によって歯や歯の周りの健康を維持しましょう。

PMTC

PMTCとは、お口の健康管理を目的としたプロが行う歯のクリーニングです。
専用の器具を用いて、お口にたまった汚れや細菌を除去し、清潔な口腔内環境にいたします。

むし歯も歯周病も、細菌による感染症です。ですから、一度むし歯や歯周病になった方は、放置しておくと他の歯に感染してしまいます。そのため、歯磨きで細菌を除去することが大切なのです。

しかし、歯磨きで除去しにくいところに細菌が集まり、歯ブラシでは落ちない頑固なバイオフィルムを形成します。これを定期的に専用の器具で破壊し除去していくのです。そして、歯の再石灰化を促すお薬を歯にすり込みます。

PMTCを終えると、心地よい刺激で、終わった後はピカピカのつるつるになり、スッキリ爽快感が生まれます。

定期的に歯科医院で予防歯科を受けて細菌を除去すると、虫歯や歯周病の予防に大きな効果があります。歯ぐきのはれや痛みを防ぎ、歯の寿命を延ばすことができます。
当院では、3ヶ月ごとの予防検診をお受け頂いた患者さまには、自費の御負担無しにPMTCをお受けいただいております。

価格(税別)

PMTC 1回 5,250円